myearthdream.com

| コメント(0) | トラックバック(0)

myearthdream.com

タイトルから想像しにくい、ホンダF1の公式 Web サイト・・・というかキャンペーンサイトです。
まだ英語しかありませんが日本語版も近日公開予定だそう。

F1好きな方ならもうご存じだと思いますが、今年のホンダF1はコーポレートロゴを極力廃した前代未聞の「地球カラー」です。
上記サイトでは、そのボディ表面を「ピクセル」の単位で一般の人が買えるのです。金額は任意で、これはチームの運営資金ではなくチャリティー的に扱われるみたい。
でも買うときに、「私は地球のためにこんな(選択式)良いことをします。」って誓いを立てないといけません。
つまり、ピクセルを買うことで「そのマシンは自分(たち)のものだ! なんか自分もレースに参加してる気がする! 応援しよう!」感と「地球のために良いことをしてる気がする! もっと地球に関心を持とう!」感の両方を得るという企画なのかな。

こういうのっていろいろ大人の事情で実現するの難しそう。よくやった。
「F1サーカス」なんて夢のある呼ばれ方した時期がありましたが、こんな巨額の金が動く世界はそれとは裏腹にものすごい現実的なビジネス社会だと思われるので。

そうそう、私も1ピクセル買いました。バトンのクルマの後ろの方(すでに地球の模様ですらないところw)が割り当たりました。
その場所を見ることが出来る固有の URL もあるのですが、本名で登録してしまったので一応伏せときます・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okoge.org/MTOS/mt-tb.cgi/504

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年3月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目を疑う光景」です。

次のブログ記事は「RSS Concatenater by Yahoo! Pipes」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。