ネットラジオがすごくラジオっぽい

| コメント(1) | トラックバック(0)
1.J-WAVEのインターネットラジオがウィルコムの「W-ZERO3」シリーズで視聴可能に

というわけでさっそく試してみました。
おお、聞ける(当たり前)。

実は一つだけ罠があって、上のリンク先の一番下「ご利用方法」にもあるとおり、Opera が標準使うブラウザになってるとライセンスの取得ができません。
で、一度ライセンスを取得したら Opera を標準ブラウザに戻しても良いらしいのですが、私の環境ではどうもうまくいかない。仕方ないので IE をデフォルトにしてます。

それはともかく、これはラジオですねw
番組の内容も普通のラジオ番組と同じ構成ですし、音質もラジオっぽい。
なにより、黒い [es] の見た目が↓

ラジオを流す [es]

なんかポータブルラジオっぽくないですか?

J-WAVE 以外にも、もっと増えると良いなぁ。

2.mRX-8000

mRX-8000

Mac OS X 用のネットラジオチューナ。
クラシックなチューナーを模したインターフェースがカッコイイ。
でこれが意外と使いやすい。ラジオの偶然性みたいのを見事に再現しています。
Pod Cast にはあまり触手が伸びなかった私ですが、これはイイです。多分これからも愛用します。

ていうかこれではじめて「ねとらじ」ってのを聴きましたが・・・なんだこれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okoge.org/MTOS/mt-tb.cgi/485

コメント(1)

私も使ってます、mRX-8000.
クラシカルなGUIが格好いいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2006年12月14日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9(nine) 予約しました。」です。

次のブログ記事は「9(nine) 届きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。