2006年2月アーカイブ

相変わらず発売日が発表されませんが、予約受付中だったので予約してきました。
入荷日は3月上旬、価格未定とのことです。

とりあえずドコモのポイントと販売店のポイント、それに U29 割引で -13k くらいは堅い。あとは、多少顔の利くお店なので値引きに期待したいところです。

(2006/03/01 追記)
U29 割引、2/28 で終了してますやん!・゚・(ノД`)・゚・

サーキット行ってきました。しかも昨日と今日の2本立て。

昨日は当初鈴鹿サーキットの予定だったのですが、「リミッター解除 (2006/02/13)」でも書いたとおり定員オーバーでエントリー出来ず。そこで予定を変更してYZに行くつもりだったのですが、現地に向かう途中で降雨に見舞われたため(YZは Wet だと難しいそうです)急遽モーターランド三河に変更と相成りました。

ベストラップは 29.064。雨はあがっていたので Dry と Wet の中間くらいの路面状況でした。
受付の壁に貼られていたリザルトと照らし合わせると、DC5 で3位だったのでまぁまぁでしょうか?

そうそう、これが DIREZZA Z1 での初サーキットだったのですが、違和感なく走れました。コントロールしやすい気がします。でも3回スピンしました。今年もスピン大王は絶好調ですw

そして、今日は鈴鹿ツインへ。ここは新しいサーキット故に路面がめちゃくちゃキレイ。今日は天気も良かったので安心して攻め込めました。残念ながらまだ計測器貸し出しが始まってないのでタイムはわかりませんでしたが爽快感のあるコースでした。
(※通常、グリップのフリー走行で使われるのはGコースの方ですが、こちらが作業中だったので今日はDコースでの走行でした)

しかし、前日の走行後ガソリンを入れるのを忘れていたため、走行枠 50 分のうち 30 分を走ったところで燃料警告灯が点灯してしまい無念のリタイアw
サーキット走行は計画的に。

総括としては、自分自身をもっと鍛えなければと思いました。普段全く運動してないため想像以上に体力が衰えているらしく、三河の最初の5周くらいですでに腰まわりに異変が。セミバケなんで肩とおしりはサポートされているんですが、腰が落ち着かないんですよねぇ・・・で背筋が異様に疲労して走行直後はおじぎも出来ない状況に。今は当然筋肉痛です。

ホコリかぶってる TREK Bruiser One でも引っ張り出してトレーニングしないといけませんね。

メニューの開閉をする JavaScript を書いてみました。

と言っても以前なにかで作ったやつを持ってきただけですけども。ちゃんと Cookie で各メニューの開閉状態を覚えてくれますよ。

レインボーアップル職場で使ってる Expert Mouse。このアップルマークは正真正銘の本物です。

機種名はわかりませんが(たぶん Performa)、かつて職場にあった Macintosh のディスプレイのフリップ部分だけ転がってたので両面テープ(なぜかモール用)で貼り付けてみました。似合う?

NTTドコモ SO902i - レビュー (ZDNet Japan)

まだレビューは出てません。レビューが載る予定のページ。

この製品についてのレビューが読みたい!って思ったらクリックするリンクがあって、これをクリックした人の分だけ吹き出しのアイコン (ZDNet の吹き出し) が並んでるんですけど・・・これ多すぎw

それもこれも相変わらず音沙汰無い SO902i が悪いんです。何が足かせになってるのかな。やっぱ処理速度かなぁ・・・。

watch-watching

| コメント(0) | トラックバック(0)

時計ほしいなーと眺めていたら、いつの間にか2つも買ってしまいました。

VAKIO2 SILAL003 (ISSEI MIYAKE)
ノマドウォッチ(ラージ),アカプルコ (Matteo Thun)

アカプルコ。配色に一目惚れ。

いわゆるブランド高級腕時計には興味もなければ資金もないので、いつもこういうデザイナーズウォッチを眺めて楽しんでいるのですが、いろいろあって購入資金が出来てきたのでさくっと注文。

前者はなんか配色が Apple っぽい。受注生産品とのことで2月下旬頃の入荷予定です。
後者は・・・なんで数ある配色の中からアカプルコ、ターコイズの文字盤を選んだのかは、わかる人にはわかると思いますので内緒にしておきますw。こちらは製造終了品で在庫限りだそうです。ちゃんと届くといいな。

共通して言えるのは、私はすっきりしたデザインが好きなんだと言うことですね。バロックなものは好みじゃないです。どっちかって言うと印象派が好きなんですが・・・。

えと、時計の話じゃなくなってきたのでこのへんで。

リミッター解除

| コメント(0) | トラックバック(0)

HKS SLD type I を取り付け(られるようにし)ました。
ECU につながってるハーネスのうち3本を途中で切ってギボシを付けるだけなんですけど。

配線自体は、前のクルマに APEXi V-AFC を取り付けたことがあったので慣れた作業でした。でも問題は別のところに・・・内張を止めているプラスチックのピンのはずし方がわかりませんでした。

引っ張ってもこじってもとれずお手上げ。ケータイで写真にとって走り屋仲間に HELP!
すると程なくして電話がかかってきて、言われたとおりにやったらいとも簡単にはずれました。感動。

で、配線して試しに SLD を付けて、エンジンをかけてみてかかるかどうかテスト。
ホントはリミッター解除されてるかどうかのテストをしたいところですが、190km/h 以上出さないといけないので公道はもちろんそこらの小さなサーキットでも無理です。

無事エンジンがかかったので、また SLD をはずして配線を元通りに。これで鈴鹿サーキットも思い切り走れるぞと。

ところが、今月24日に行くつもりだった鈴鹿サーキット走行会は、定員オーバーのためエントリーできませんでした(´Д`;
うう、リミッター解除意味なし。

というわけで、悔しいのでこの日はどこか別のサーキットへ行こうと思ってます。

msn Messenger + iTunes

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近では、iTunes は Mac で使うもの、というスタイルがすっかり定着してしまいました。
それ故に気づかなかったこと。

msn Messenger + iTunesWindows 版 msn Messenger では、同じく Windows 版 iTunes で再生中の曲をステータスとして表示できるのです。え?常識??

この画像のバルーンヘルプにもあるように、msn Messenger では Windows Media Player で再生中の曲しか表示できないものだと思いこんでいました。今日なにげなく iTunes を立ち上げたら表示されてたのでびっくり。

なお、Mac 版の Microsoft Messenger にはそもそも「"再生中の曲" を表示」する機能が無い模様。ただし iChat AV には iTunes で再生中の曲を表示する機能があります。そういえば Mac 版 Internet Explorer の提供が終わってしまいましたが Microsoft Messenger は大丈夫なんでしょうか。まぁ Gaim の日本語周り(特に日本語入力)がしっかりしてくれればいいんですけど。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。